購入に関するFAQ
配送について
Q:商品はいつ発送されますか?
在庫がある商品は、ご決済完了後、7-10営業日以内に順次発送いたします。
予約商品は、商品ページでご確認ください。
出荷時には追跡番号を記載したメールにてご連絡いたします。
Q:配送業者はどこですか?
当店では郵便局(台湾郵便・日本郵便)にてお届けしております。
Q:商品は何日で届きますか?
すべての商品は「国際航空郵便」もしくは「国際e小包(eパケット)」で発送されるため、
発送からお届けまで約10日~14日かかります。(土・日・祝日を除く)
追跡番号を利用し、下記サイトでお荷物の輸送状況をご確認いただけます。
【日本郵便追跡サービス】
【ご注意】
・ 台湾郵便局の休業日(土日、台湾の祝日、台湾の旧正月)は発送業務を行なっていません。
・ 商品発送後のキャンセルはできません。
・ お届け日時はご指定できません。
・ 通関検査等により到着が遅れる(1日〜3日)可能性があります。
・ 金曜日発送の場合、土日お休みのため局内保管となり、2日ほど到着が遅くなります。
・ 連休前日発送の場合、連休明けまで郵便局保管庫に留め置かれる可能性がありますので、到着が少し遅くなります。
・ イベントや催事で商品をご利用したい場合は余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。
Q:配送料はいくらですか?
【重量制】
すべての商品は「国際航空郵便」で発送されるため、当店の送料システムは口数ではなく、「商品重量」の合計によって決まります。
※商品重量は、梱包や梱包材料を含めた重量です。
【重量制の仕組み】
お買い物の際にお客様にご負担いただく送料は、各商品の重量によって自動的に加算される送料計算体系となっております。
カートに商品を入れますと、決済完了直前に送料と商品代の合計が自動計算されます。複数の商品をお買い上げいただいても合計の送料が適正に計算されますので、お会計の前に必ず一度ご確認ください。
【送料の目安】
各商品ページの【送料・配送方法について】にてご確認ください。
Q:発送から届くまでの流れを教えてください。
発送からお届けまで概ねの流れは下記のとおりです。
当店から提供された追跡番号(例:LX123456789TW、CG123456789TW)を利用し、
日本郵便追跡サイトで輸送ステータスを確認できます。
【日本郵便追跡サービス】
① 【台湾郵便局から引受け】
最初は当店が台湾郵便局でお荷物を発送します。
※商品発送後のキャンセルはできません。
② 【国際交換局から発送】
お荷物は台湾郵便局から桃園空港に輸送し、日本への飛行機に載せます。
③ 【国際交換局に到着】
お荷物は日本各地の空港に到着し、各地の国際郵便局に輸送されます。
④【通関手続中】
国際郵便局の税関で通関手続を行います。
※ごく稀に、お荷物が「通関検査の対象」となった場合があります。その場合、2日~3日ほど遅れる可能性があります。
⑤ 【中継・到着】
通関手続が終わったら、お荷物は各地の配達担当郵便局に輸送します。
⑥ 【お届け済み】
配達担当郵便局の方がお客様に手渡し、または郵便受けに配達します。
※ご不在の場合は、郵便局で一時保管します。
《ご不在の場合》
※ 発送された商品をお客様都合により(長期不在等)受取りできなかった場合、
「ご不在のため持ち戻り」と表示され、郵便局で一時保管します。
郵便の保存期間は「7日間」のため、「7日間」以内に受取人に配達できない場合は、当店に返送されてしまいます。
お手数ですが、速やかに「ご不在連絡票」に記載されている連絡先に、
再配達希望日時をご連絡の上再配達のご依頼をお願いいたします。
※ 保管期限の切れた商品は出品者に返送されてしまいます。
受取できなくても取引キャンセルにはなりませんのでご注意ください。
また、返送時にかかる送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
再度商品をお送りする場合は、
《国際航空便送料(台湾→日本)+国際航空便返品送料(日本→台湾)》をお支払いいただくことになります。
Q:関税及び消費税について
商品はすべて台湾からの直送となります。
また、商品の発送は原則個人輸入扱いとして「送り状」、「インボイス」を作成させていただきます。
商品は原則「個人輸入」扱いとなり、
商品の合計金額が16,666円以内(送料を含まず)の場合、関税及び消費税が免税となります。
※個人輸入:注文者が個人で自分自身が使用する目的で輸入すること。
ただし、これは『個人輸入』と認められた場合に限ります。
受取人が法人様や店舗の場合や荷物の種類・品目・内容品の申請価格(免税上限額16,666円以下でも)によって、
担当税務官の判断により関税及び消費税、通関手数料かかることがございます。
関税及び消費税、通関手数料がかかる場合は配達時に請求されます。
日本到着後にかかる関税及び消費税、通関手数料につきましてはお客様のご負担となりますので、予めご理解の程よろしくお願いいたします。
Q:お届け日時は指定できますか?
当店では日時指定は承っておりません。
Q:別々の注文を同梱で配送できますか?
ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。
別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q:海外へ発送してもらえますか?
お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。
Q:注文後、まだ商品が届きません。
【出荷されていない場合】
まず、ご注文いただいた商品が「予約商品」かどうかご確認ください。
予約商品の場合は、ご注文時に商品ページに出荷予定時期を記載しております。
通常商品のみのご注文にもかかわらず、商品が届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【出荷後の場合】
天候や道路状況によって、配送が予定より遅れる場合がございます。
※土曜日・日曜日・休日配達を休止
荷時にお送りするご案内メール内に追跡番号と配送状況URLを記載しております。
配送状況URLよりご確認ください。
【日本郵便追跡サービス】